5月17日(日) さぬき市沖のマダイ釣り

昨日今年初の鯛(チャリコ?)を釣ったものの,
まだマダイと呼べるサイズの鯛を釣っていない。

今日は今最も熱い釣果を出している○○○屋さんが誘ってくれた。

時合いは潮関係なく?朝マヅメだけみたい。

一昨日も出勤前の2時間ほどで60cmを頭に良型3枚!!

今日は8時に上がる予定なので3時間鯛ラバ一本勝負。

数少ないアタリを何としてもものにしなくては‥

5:00 釣り開始。



釣り開始1分
巻きのスピードはこれくらいでいいですか‥
と聞こうと思ったらもうヒットさせてます。

さすが 船頭さん。
男前がモザイクですいません。



30cm級ながら 釣り開始直後の1匹にテンションが上がる。


その後も 50cm級をゲット。



さらに40cm級。



6時までの1時間でサクサクっと3枚。

さすが 名船頭さん。



私の方は アタリすらありません。

船頭さんはポイントを次々と変わって
何とか釣らせてあげようという思いが伝わってくるのですが‥




よくヒットするという秘密の?ラバー付けてたけど…





結局 沖上がりの8時まで ノーヒット。



                  ↑船頭さんの釣果。



本日の釣果  なし!!




夏の本格的な鯛ラバシーズンに向けて
特選素材のラバーを大量に仕入れ,量産体制に突入。